2009年4月29日水曜日

2012年に大停電の可能性



強力な太陽嵐で2012年に大停電? 対抗策は | WIRED VISION
> 太陽フレアが放出するエネルギーが地球の磁場を混乱させ、強力な電流によって高圧変圧器が故障し、電力網が停止する可能性について検証したものだ
> そのような大惨事が起これば、米国での被害額は「最初の1年間で1兆~2兆ドル」にのぼり、「完全復旧には4年~10年」を要すると報告書は予測している。むろんこれは、地球全体に及ぶ被害のごく一部にすぎない。
> 1989年の極大期には、激しい磁気嵐がカナダのケベック州の電力システムを破壊し、9時間にわたって停電。600万人に影響し、復興に数ヵ月を要した

太陽がちょっと元気になっただけで社会インフラが機能しなくなる可能性があるなんて神秘的ですね。 太陽の力は偉大だなあー。 とか言いつつも、実際に被害が出たら困りますけどね。

マヤ暦が2012年12月22日?で終わってるって本当ですか? - Yahoo!知恵袋

キバヤシが復活しそうで怖いです。

Amazon関連商品
マヤの予言

0 件のコメント:

コメントを投稿