2009年4月28日火曜日

豚インフルエンザ「新型インフルエンザ発生」 追記アリ


痛いニュース(ノ∀`):【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC
WHO、豚インフルエンザの警戒レベルをフェーズ 4 に引き上げ。

ラジオなどのニュースを聞いてると「まー落ち着いてくれよ」という雰囲気だったんですけど

[雑記]豚インフルエンザについて BBC News の投書欄が怖すぎる件について

これ読むと、そうも言ってられない状況かもしれませんね。 今年は不景気(恐慌?)といいインフルエンザといいなんなんでしょうか? 呪われてますか?

追記
感染力が強い。 死者は現在メキシコ国内のみ。 人→人感染だと毒性が弱くなっているんじゃないかと推測されているけどまだ不明。 情報はラジオのニュースより

さらに追記2009/04/30
新型インフル:「フェーズ5」に引き上げ WHO - 毎日jp(毎日新聞)
新型インフル:感染確認10カ国に ペルーで1人 - 毎日jp(毎日新聞)
時事ドットコム:警戒度「フェーズ5」に=新型インフル拡大で引き上げ-世界的大流行迫る・WHO
新型インフルエンザ:メキシコ、死者7人に修正 - 毎日jp(毎日新聞)
リンク集:豚インフルエンザ関連情報リンク集
1976年にアメリカ軍で発生した「豚インフルエンザ」の人間への集団感染事例とは? - GIGAZINE

関連商品
楽天の非常食売り場
非常食 Amazon
呪いの解き方―なぜかツイてない日の作法

0 件のコメント:

コメントを投稿