2009年7月15日水曜日

キングソフト、無料のセキュリティソフトを発表



ネットブック専用の無料セキュリティソフト/ウイルス対策がフリーのKINGSOFT Internet Security SP1 quick
サクサク動く?:キングソフトがNetbook向け軽量セキュリティソフトを無償提供 - ITmedia +D PC USER

7月15日、キングソフトがNetbook向けのセキュリティソフト「Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 quick」を発表しました。 特徴は無料で使えるところ(年度更新料もゼロ)。 ただし広告が表示されますよ。  年度更新料が980円の有料版(広告なし)も用意されるようです。

気になったのはネットブック専用と謳っているところ。 なんなんでしょうか、このくくりは? WindowsXP専用ってことなんでしょうか? >Netbookを始めとする性能の低いPCを対象としてKISU SP1 quickをリリースした とITmedia +D PC USERの記事には書いてあるので、たぶん普通のPCでも使えるでしょう。 よし、今度使ってみます。。

ちなみに・・・同じく無料のセキュリティソフトといえば「avast!」が有名だと思います。

無料アンチウイルスのダウンロード - avast! Home Edition

私は卓上テレビと化しているタブレットPCに「avast!」をインストールしています。 かなり軽快で、良いソフトだと思いますよ。

Vector:キングソフトインターネットセキュリティ - コメント・評価
キングソフトインターネットセキュリティ - Wikipedia


関連記事
セキュリティソフト「カスペルスキー」を試してみました。 → 気に入ったので購入しました。
キングソフトから無料で使える辞書ソフトが出た