2009年7月22日水曜日

小型ミニPC「Viliv S5」が気になる


【Hothotレビュー】 Brule「Viliv S5」 ~重量約410gを実現したGPS内蔵のAtom搭載UMPC pc.watch
こんなMIDなら欲しい!?:重量436グラムのAtom搭載ミニPC――「Viliv S5」がやってきた (1/2) - ITmedia +D PC USER

Brule社が発売している小型ミニPC、「Viliv S5」。 こういうPCを見るたび「Origami」ってどうなったんだっけ? と疑問が浮び、その後の顛末が気になるのですが5秒でまあいいや、ってどうでもよくなります。

しかし今回の「Viliv S5」は気になります。 とても実用的なニオイがします。 ですのでスペックや外観をモニター越しにじっくり観察してみました。


BRULE' メーカーサイト

まず公表値で6時間も持続するバッテリーが良いですね。 携帯メディアプレイヤーとしても使えます。 ワンセグチューナーを装備すれば持ち運びも出来る卓上テレビとしても使えそうです。 あとGPS機能を標準搭載しているのも面白いですね。 車載用ホルダーもオプションで用意しているようです。 自転車用とかバイク用のホルダーを用意すれば結構需要あるんじゃないでしょうか?。

pc.watchのレビュー記事を見る限り使い勝手も良さそうです。 ちょっと触ってみたいのですが店頭には並ばないだろうなあ・・・。

関連記事
とくみつ録:origami(SmartCaddie)
とくみつ録:W-ZERO3[es]に外付けキーボードを接続したらポメラみたいに使えるのか試してみた その2 RBK-500U購入
とくみつ録:録画も出来る防水ポータブルテレビ(ワンセグ)をお借りしました。
とくみつ録:タブレットPCを掃除してメンテナンスして卓上テレビとして再利用

0 件のコメント:

コメントを投稿