2010年3月25日木曜日

4.3インチUSBタッチパネル液晶ディスプレイ「FingerVU 436」がかなり便利そう!



Feature 製品情報
新感覚のUSB液晶登場、サブPC気分で動画再生やメモ入力

4.3インチ(480×272ドット)タッチパネル付きUSB液晶ディスプレイ。 サブモニターとしてだけでなく、サブ入力装置としても使えると! しかも専用ソフトを使った場合は「タッチのたびにマウスカーソルが移動してしまったり、ウィンドウのフォーカスが変わることがない」とのこと。 欲っしー!

主なスペック
・4.3インチ(480×272ドット)タッチパネル液晶
・応答速度17ms
・コントラスト比800:1
・輝度300cd/平方メートル
・液晶パネルサイズ:180×120mm。
・本体カラー: ブラック、ホワイト
・実売価格は1万8000円前後



実演しているところ。 うわ~本当に便利そう・・・。 Photoshopのアクションキーにも使えるかな?

追記:2010年6月12日
プラスαなUSBサブディスプレイ - ケータイ Watch
タッチ操作時の感触だが、拙者的結論から言えば感触もレスポンスも良好である。ウィジェットはポンとタッチすればすぐ反応/起動するし、画面スクロール(フリック)操作も行いやすい。もしかしたらWindows7のソレよりスムーズ!? とか思ったりもした。
ときどきFingerVU 706+FingerUIが不安定に。たとえばFingerVU 706画面上にマウスポインタがあるときにタッチ操作をすると無反応になったり、単にタッチ操作をしている途中で無反応になったり。この場合、USBケーブルの挿抜(FingerVU 706の再起動)で正しく動くようになる。ときどき発生するトラブルって感じなので許せるものの、もうちょい安定性が欲しいところ。

スタパビジョン-#049 SoundGraph 「FingerVU 706」
スタパ斎藤氏が動画でSoundGraph 「FingerVU 706」を紹介しています。

リンク さくら
Feature 製品情報
FingerVU 436 楽天で検索
FingerVU 436 Amazonで検索
FingerVU 436  Yahoo!オークションで検索

関連記事 さくら これまた
新型chumby(チャンビー)は変な方向にパワーアップした気がする
G13アドバンスゲームボード
デルのマルチタッチスクリーンを採用したタブレットPC「Dell Latitude XT2」
タッチパネル付きの10.1型液晶を搭載したネットブック「T1028X」
電子辞書サイズのノートPC「PM」
その発想はなかった! 新しいメール専用端末 「Peek」