2009年10月14日水曜日

ダイソンから「羽のない扇風機」が登場



Say Goodbye to the Blade - Yahoo! Finance
Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表 - ITmedia News
米Dyson、羽のない扇風機  - 家電Watch

Dyson(ダイソン)が10月12日に「羽のない扇風機」を発表しました。  なにやら不思議な形状です。 電波とか受信しそうな雰囲気をかもし出しています。 原理は下の土台にモーターがあり、そこから空気を吸って上の丸い輪のような羽(?)を使って空気を流しているんだとか。


シュールだなあ~(笑)


どんな風がくるのか体験してみたいですね。 お値段は$299.99(約2万7000円)より。 高いなあ。

こんなに派手じゃないけど羽が見えない扇風機といえばコレ

風が5メートル先まで届く強力風タイプジェットターボファン FC-2061W 扇風機 楽天

飲食店に置いてるのをたまに見かけます。 省スペースで風量もすごくて次扇風機を買い換えるならコレだなと思ってます。

追記 2009/10/17

元の風量の15倍になるという説明。 パソコンのファンにも応用できそうですね。

関連記事
シャープのサイクロン掃除機「EC-VX1」
加湿機能付き空気清浄機(KC-35C1)
部屋干しには空気清浄機を使うと良いかもしれない。
エアコンの掃除
シンプル&スタンダードなデザインが魅力の扇風機「±0 リビングファン」


dyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー25cm サテンブルー AM01 25 IB
定価:¥ 37,000
レビュー平均:2.82.8点 (12人がレビュー投稿)
2.02.0点 買って分かったこと
1.01.0点 返品します
2.02.0点 残念!扇風機は掃除機じゃぁありませんからぁ、斬りぃい(死語)
発売日:2010-04-21
メーカー:Dyson (ダイソン)
概要:羽根がないから、ムラのないスムーズな風。ダイソン、エアマルチプライアーテクノロジー搭載の扇風機(25cm)
ダイソン独自のAir Multiplier? (エアマルチプライアー)テクノロジーで、周辺の空気を巻き込み気流を増幅させ、途切れのないスムーズな風を生み出します。
色:アイアン/サテンブルー 消費電力: 40W コードの長さ: 1.8m 上下角度調整: 前後各10°
色:ブルー
by amazon通販最速検索 at 2011/06/14

0 件のコメント:

コメントを投稿