2009年11月29日日曜日

コンパクトなワンセグ&フルセグチューナー「ちょいテレ・フル」


USBメモリー並みの業界最小サイズを実現したパソコン用ハイビジョン対応地上デジタルチューナー”ちょいテレ・フル” プレスリリース

BUFFALOからハイビジョン対応のパソコン用地デジチューナー(フルセグ)「ちょいテレ・フル」が発表されました。 特徴はずばりそのコンパクトさ。 同社が発売しているワンセグチューナー「ちょいテレ」並みのサイズです。 


しかもフルセグが受信しづらい環境ではワンセグに切り替えられます。 これは使える! 

私はワンセグチューナーのちょいテレを使っています(リンク)。 古いノートPCでも問題なく使えるし、ニュースチェックするにはちょうど良い手軽さです(もう少しレスポンスを速くして欲しいけどね)。

その手軽さで高画質なフルセグ地デジ放送が視聴できるとなると、これは買い替えせずにはいられません。 でもその前に・・・

ドライバーダウンロード PCastTV for 地デジ Lite / PCastTV3 環境確認ツール| BUFFALO バッファロー

「ちょいテレ・フル」が使える環境(PC)かどうかを確認するために、このソフトをダウンロードして実行してみます。 私は今回タブレットPCでテストしてみました。 その結果は・・・


思いっきりバツが付いてますね。 使えないようです。 そういや前にテストしたときもフルセグには対応してないって結果でした・・・思い出しました。 いろいろと残念です。 そうなると・・・やっぱフリーオかな(笑) ←もうなくなったかと思ったらまだ存在しているんですね。 すげー。

リンク
USBメモリー並みの業界最小サイズを実現したパソコン用ハイビジョン対応地上デジタルチューナー”ちょいテレ・フル” プレスリリース
仕様 : 地デジチューナー DT-F100/U2  BUFFALO バッファロー
ワンセグチューナー「ちょいテレ」 Amazon

関連記事
正規のPC用地デジチューナーが発売間近なので調べてみた。
タブレットPCを掃除してメンテナンスして卓上テレビとして再利用
HP、デスクトップPCとセットで購入すると、液晶モニターが半額になるキャンペーンを開催中

0 件のコメント:

コメントを投稿