2010年4月3日土曜日

水道の蛇口を買ってきました

蛇口
水道の蛇口の根元が経年劣化により割れてしましました。 水道を使う度に プーッ っと、間抜けな音とともに水漏れしてました。


水道の蛇口を修理するためにプライヤーを購入しました


うちの蛇口はスーパーなどでは売ってない特殊な規格のものだったので金物屋さんで取り寄せてもらいました。 それが上の写真の蛇口。 価格は2079円(税込) もう買い換えることはないと思いますが一応商品番号などを以下にメモしておきます。


蛇口
7745-300 パイプ - Google 検索」で検索すると出てきますね。


蛇口
包装はこんな感じでした。 シンプルでエコですね。


関連記事 さくら これまた
水道の蛇口を修理するためにプライヤーを購入しました
浄水器を購入