2010年4月4日日曜日

浄水器を購入


水道の蛇口の交換がうまく行ったので浄水器も新しいものに交換しました。 購入したのはクリンスイ「CSP601」。 性能重視で選んだら、前回と同じクリンスイの浄水器になりました。 


求めたのは鉛が除去できるタイプのもの。 今住んでいるマンションは結構古いので水道管に鉛が使われている可能性がないとはいえません。ですのでその予防策です(まあ大丈夫だと思いますけどね)。

肝心の浄水性能がどの程度なのかは正確には分かりませんが、浄化した水でお茶やコーヒーを入れると、’出’が良くなり、美味しくなります。 なので気に入ってます。 今回購入したものは液晶の表示が面白くなってていい感じです。


クリンスイ CSP601
箱から出したところです。


クリンスイ CSP601
これが浄水器本体。 なかなかサイバーなデザインです。 右下のシリンダーみたいなのが液晶画面です。


クリンスイ CSP601
いろんなタイプの蛇口に対応しています。


リンク さくら
三菱レイヨン クリンスイ 蛇口直結型浄水器 CSP601 楽天
浄水器 Amazon

交換カートリッジ
クリンスイ CSPシリーズ用交換カートリッジ スーパーハイグレード 【13+2物質除去】 (2個入) HGC9SW Amazon
クリンスイ CSPシリーズ用交換カートリッジ  HGC9SW 楽天で検索


関連記事 さくら これまた
水道の蛇口を買ってきました
水道の蛇口を修理するためにプライヤーを購入しました
空気清浄機のフィルターを交換しました ~PM2.5対策にはHEPAフィルターが有効らしい