2009年7月12日日曜日

ドラゴンクエストIX(9)、Amazonのユーザーレビューが熱い!


ドラゴンクエストIX 星空の守り人


AmazonのドラゴンクエストIX 星空の守り人にたいするユーザーレビューが熱いです。 ★2つ以下の人が書いたレビューが見ごたえありすぎます。

・難易度が低すぎる
・戦闘がぬるい
・ゲームバランスがぬるい(ひたすら作業になってしまっている)
・冒険している気分がゼロ
・ガングロ妖精のギャル口調がが世界観をぶち壊し
・そのくせ仲間は一切話さない
・ギラ系の呪文がない
・メッセージ速度が変更できない
・パーティの並び替えがルイーダの酒場できしか出来ない
・これは新しい!といった感動なし

対して星が4つ以上のレビューは、

・私は面白いと思った
・わざわざ面白くないとレビューしている人はなんなの?
・ゲームバランスが良い
・このワクワク感はさすがドラクエ
・でも戦闘のテンポわるいかも
・でもガングロ妖精は違和感あるかも
・ガングロ妖精、超うける

文字に起こすと賛否両論なんですが、圧倒的に不満をお持ちの方が多い印象でした。 私はドラクエ1からプレイして5で卒業してしまったのですが、このユーザーレビュー読んでいるだけで冒険した気分になりましたよ。

痛いニュース(ノ∀`):“星1つが100以上” Amazonの「ドラクエ9」レビューが大荒れ状態に
ドラゴンクエスト 9、買いましたか? 感想は ? - スラッシュドット・ジャパン

Amazon.co.jp、発売前のレビュー機能廃止 「本来の趣旨からずれるため」 - ITmedia News
思い込みや一時的な感情でレビューされても・・・ね・・・

関連記事
Amazonは日本に税金を払ってなかった? 140億円の追徴課税を受けちゃったでござるの巻

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 2.5
3 確かにかるい…
5 意欲作
2 期待はずれ
5 星1を付けたり星5を評価していない奴へ告ぐ。
2 ガラゲー

0 件のコメント:

コメントを投稿