2014年3月1日土曜日

バリュードメイン(VALUE-DOMEIN) のネームサーバー(ENOM)で障害が発生(か?)  ~ tokumitu.com に繋がりません 【追記:復旧しました】

2014年3月1日、午前3時28分現在、tokumitu.com に繋がりません。 hpfollow.net も同じ状況です。 詳しい原因はわかりませんが、バリュードメイン(VALUE-DOMEIN) のネームサーバー(ENOM)で障害が発生してる可能性が高いです。 ここ(gadget-journal.com)もバリュードメインで登録してるのですが、「VALUE DOMAIN独自のネームサーバー(下図)」にしてるので今回は平常運転できてます。



「VALUE DOMAIN独自のネームサーバー」設定


繋がらない tokumitu.com と、hpfollow.net のネームサーバー設定(ENOM)

tokumitu.com(ブログ) には繋がりませんが、そのアドレス宛のメールの送受信はできます。 なにこれ? ・・・なんにせよ早く復旧してほしいものです。


追記:enumではなくENOMでした(どうりで検索しても出てこないわけだわ(汗))。 すみません。 訂正いたしました

追記:今朝7時くらいに復旧しました。 ENOMのアナウンス(Twitter)もありました。



障害情報 バリュードメイン