2012年7月7日土曜日

モーニング娘。って今どうなってんの?

テレビをほとんど見てないのですが、ラジオを聴いたり、TwitterのTLをみてたらAKB48の情報はどんどん入ってきます。 この前は総選挙してたとかで盛り上がってましたね。 今一番売れてるアイドルといえばAKB48で間違いないんでしょう。 そのAKB48の話題を聞く度に、モヤのようにうっすらと脳裏をよぎるのは「モーニング娘。って今どうなってんの?」ってこと。 去年くらいからそう思っては、数秒でどうでも良くなって忘却するを繰り返してたのですが、先日、忘却する前に検索してみました。 




そしたらちょうど2012年7月4日に50枚目のシングル(上動画)をリリースしたばかりだそうです。 しかも2012年7月7日時点で上動画には200万以上のアクセスがあり、高評価が1万を超えてます(こっちのバージョンは100万アクセス超)。 まだ人気は衰えてないんですね。 上の曲も奇抜なダンスと相まってカッコイイと思います(譜久村って娘のダンスがエロくてキレがあっていいね!)。 ここ数年、モーニング娘。の情報って全然聞いてなかったので意外でした。


でも雰囲気は昔と全然違いますね。 最年長とおもわれる2人以外のメンバーを知らないので本当にモーニング娘。なのか?と公式サイトを確認したほどです。 もちろんそれが悪いというわけではありません。 逆にいいと思います。 新鮮です。 メンバーを入れ替え、新陳代謝を繰り返して生存し続けてる姿にたくましさを感じました。 このまましぶとく活動しつづけてまたブレイクしたら胸熱です。 がんばれ! 


リンク さくら
モーニング娘。Official Channel - YouTube
道重さゆみってもしかして過去最高のリーダーになるんじゃね?
モーニング娘。がまたキテるらしい - NAVER まとめ

【オリコン】モー娘。が史上初の通算50作TOP10 10年ぶりに初週10万枚突破 (モーニング娘。) ニュース-ORICON STYLE-


One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤C)(DVD付)
定価:¥ 1,680
レビュー平均:4.44.4点 (7人がレビュー投稿)
4.04.0点 道重さゆみ氏がリーダーとなったモーニング娘。の、50枚目のシングル!
5.05.0点 15周年、記念すべき50枚目のシングルは両A面。
5.05.0点 両A面に納得!
発売日:2012-07-04
メーカー:UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
プロダクトグループ:Music
時間:24(分)
by 通販最速検索 at 2012/07/11