2011年7月23日土曜日

レノボからペン入力にも対応したWindows 7 タブレット 「IdeaPad Tablet P1」発表

画像名

レノボから 10.1型 Windows 7 タブレット IdeaPad Tablet P1より
ディスプレイサイズは同じ10.1型、1280 x 800解像度。「インテル 1.5GHz プロセッサ」に、最大2GBのDDR2メモリ、最大64GBのSSD、前面2メガピクセルカメラ、Bluetooth、802.11b/g/n WiFiといった仕様になっています。USB 2.0端子はひとつだけで、そのほかmicroSDカードスロット、Mini-PCIe x 3。3Gはオプション。同梱の2セルバッテリで最大6時間動作。厚さ14.5mm、重さ810g

レノボからWindows 7 タブレット 「IdeaPad Tablet P1」が発表されたとか。 マルチタッチに加え、ペン入力にも対応しているとのことで「Eee Slate EP121」みたいな存在なんでしょうか。 お絵かきに使えるかな? 気になります。 続報をお待ちしてます。

※個人的にはEee Slate EP121の後継機種を待ってるんですが全然発表されませんね・・・ ←2011年9月23日追記:法人向けとなって帰ってきました。 >「【PC Watch】 ASUS、Core i5搭載の法人向け12.1型スレートPC「Eee Slate B121」」 構成などはほとんど変わってません。 これは後継機種ではないですね。