2011年3月21日月曜日

2011年3月21日のブックマーク

CIMG1973
2011年3月18日、4時半頃撮影



ryugo hayano's photos - 【雨が心配?】答えはお住まいの場所で異なります.この図を見て各自ご判断下さい. | Plixi
雨の日は放射能が心配 って人はこの図をみてもわからない予感(笑)

Togetter - 「原発の下請で働いている人が下請は社員より被曝しているという話に対して反論」
個人線量は東電社員より下請けの方が厳密に管理されており、社員が越えることはあっても下請は越えないとのこと

なにがはじまるんです on Twitpic
罠だな(笑)

痛いニュース(ノ∀`) : 福島原発事故、東電が行うべき賠償を国が肩代わり 1兆円超も - ライブドアブログ
東電は国営化されるかな

【東日本大震災】100メートル以上ゆがむレール JR常磐線の被害公開 茨城 - MSN産経ニュース
被害は甚大だね

被害総額は最大20兆円 東日本巨大地震、阪神上回る  :日本経済新聞



セブンイレブン明海店前、液状化がはじまった瞬間!
液状化も怖いけど、その前に地面がスライドしてるのがおそろしい



福島原発の放水活動で東京消防報告。今後の教訓にしたいこと。: 猪瀬直樹Blog
現場を知らない本部の人達から、東京消防庁が現場で判断した方針を変更するよう度々要求された。
放水は当初4時間の予定だった。その後状況を勘案し、必要に応じ再度放水することにしていた。しかし、連続して7時間放水し続けるよう執拗に要求された。結果として、7時間放水することになったが、そのため2台ある放水塔車のうち1台がディーゼルエンジンの焼き付きにより使用不能となった
東京消防庁にて海から放水塔車までの給水ホースの設置ルートを800メートルの最短距離で、設定していたが、遠回りにするように執拗に要求された。
「俺たちの指示に従えないのなら、お前らやめさせてやる」の発言もあった。

海江田万里さんが馬鹿である件についてネットで話題に: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog