2010年6月7日月曜日

Twitterの「フォローされた、されてない」がひと目でわかるサービス「FriendOrFollow」

 
フォロー
Who Doesn't Follow You on Twitter | Friend or Follow

Twitterをやってると、セミナー(イベント)やアフィリエイトなどの単語に反応して、ソレ系のフォロワーが一時的に増えることがあります。 ソレ系はフォローせずに放置してると一斉にいなくなるんですよね。 わかりやすいなあ~。 営業活動をTwitterで行っているわけですね。

そういう人たちの中には数千人のフォロワーを獲得している人も結構います。 これはツールを使って「フォローされた、されてない」を確認しているに違いないと思い調べてみました。 そしたらずばりのサービスが存在しました。 それが「Friend or Follow」。 アカウント名を入れて送信すると・・・

・フォローしているけど、フォローされてない
・フォローされている
・相互にフォローしあっている

・・・がわかります。 普通にTwitterをやっている人にはなんの役にもたちませんが、一度確認してみると面白い発見があるかもしれません。 

しかしTwitterってスパムがしにくい(バレやすい、ブロックしやすい)システムだと思うんですけどどうなんでしょう? 営業活動している人たちは効果が出てるんでしょうか?

リンク さくら
Twitterであなたをフォローしなくなった人を通知してくれる『QWITTER』 - 100SHIKI
Twitterのフォロー系で便利なツールまとめ - NAVER まとめ

関連記事 さくら これまた
Twitterをはじめました。
Twitter検索が面白い
「SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)'」とペプシのCMが似すぎていると話題に
その発想はなかった! 新しいメール専用端末 「Peek」