2009年8月5日水曜日

見知らぬおじいさんがW-ZERO3[es]+外付けキーボードに興味を示されたようです




マクドナルドで100円アイスティーを飲みながらW-ZERO3[es]でレポートをまとめていました。

とくみつ録:W-ZERO3[es]に外付けキーボードを接続したらポメラみたいに使えるのか試してみた その2 RBK-500U購入 ←上記の写真はこれ。

そしたら背後に気配が・・・。 見ず知らずのおじいちゃんが興味津々に私の行為を覗いているんですよ! 「それパソコン?」とおじいちゃんからのご質問。 「いえ、携帯です」「へー携帯でそんなことできるのー! いいねぇー どこの携帯?」とかなんとか根掘り葉掘り質問されました。 あんなおじいちゃん(たぶん70歳は超えている)がこれに興味持つのか~ってちょっと意外でした。 イーモバイルがどうのこうのと言ってたので詳しかったのかもしれません。 途中何を言っているのか聞き取れない部分もあって、脳内の予測変換機能をフル活用しながらの会話でしたが、愉快な出会いでした。

おじいちゃん、文章を書くだけだったらポメラっていうマシンもあってね・・・とか言ってみれば良かったかな。 「なにそれ?」と聞かれたあとの説明がかなり長くなりそうですけど

0 件のコメント:

コメントを投稿