2009年7月2日木曜日

月間約1億3000万PVを誇る「R25式モバイル」が終了



R25式モバイル  R25
「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」 - ITmedia News

月間のページビューは1億3000万程度もありながら「モバイルよりPCサイトに出稿を希望する広告主が多いため、PCサイトに資源を集中した方が効果が高い」という理由でモバイルサイトを終了とのこと。 モバイルサイトのほうが儲かっているのかと思ってたのでちょっとびっくりです。

R25のモバイルサイトが撤退: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
日本のウェブが残念なのは、ガラパゴスケータイという下衆メディアが独自の進化を遂げた成果ではないか : 課長ほど素敵なショーバイはない!?

あ、なるほど、まともな広告主が少ないと・・・そりゃたいへんだ。

追記
リクルート、「R25」のPC版サイトもヤフーに移管 nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

関連記事
サイト運営で収益を上げるとか上げないとかの話をブックマーク

Amazon
「R25」のつくりかた (日経プレミアシリーズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿