2009年5月22日金曜日

2009年5月22日のブックマーク



[WBS]世界初のポータブル:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 人や手の影が出ないような工夫をすると絵描きにも使えそうです。

[WBS]空中映像を操作:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 PCを空中で操作する時代がくるかも。

Windows 7は「地デジ」と「マルチタッチ」を標準サポート──ただ、DTCP-IPは非対応 (1/2) - ITmedia +D PC USER ← 標準で地デジ対応! Windows7を選ぶ理由ができました。 でも・・・テレビ観てないんだけどね。

[WBS]こぼれないキャップ:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 ← コップに装着する保護キャップ。

[WBS]次世代照明:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 ← >液晶テレビの蛍光管を改良した照明器具。その特徴は細さ。蛍光灯の6分の1の細さで、10年間交換が必要なく、消費電力も蛍光灯と比べ半減できる。マイナス20度でも作動する。

広がる砂漠を止める希望は...バクテリアだった!? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ ← >bacillus pasteuriiと呼ばれるバクテリアは、砂を固く頑丈なブロック、壁(砂コンクリート)に短時間で変えてしまうことができるそうです。 >こうして作られた壁を使って、大きなオアシスを砂漠に作ったり、資材として活用し難民のために建物を建てたりできるのではないか、と考えているそうです。 ← 実用的なのかはまだ不明とのことだけど面白い発想ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿