2009年12月13日日曜日

yahoo.co.jp がハイジャックされてた

googleでyahoo.co.jpを検索すると、twakuwakulandという怪しげなサイトがトップに来ます - ウェブ検索ヘルプ
googleで「yahoo.co.jp」を検索すると…トップにフィッシングサイト!

現在は修正されているようですが、12日くらいから、Googleで「yahoo.co.jp」を検索すると見た目はYahoo! JAPANなのにURLが「www.twakuwakuland.info/」ってサイトがトップに表示されていました。

今でもtwakuwakuland で検索すると出てきますね(笑)



これはやっぱりフィッシングサイトだったんでしょうね。 アクセスしないほうが良いです。

主婦の稼ぎ処 わくわくランド(wakuwakuland.info)はスパムの源泉
Twitter / Kenichi Suzuki; 鈴木謙一: サポートから回答あり。

googleでyahoo.co.jpを検索すると、twakuwakulandという怪しげなサイトがトップに来ます - ウェブ検索ヘルプ
>Yahoo!のカスタマーサポートに問い合わせて、返信をいただいました。
以下、引用です。
お知らせいただいたページを確認いたしましたところ、該当のページは、弊社管理外のサイトが弊社のページを読み込んで表示させている状態となっておりました。

Yahoo! JAPAN IDやパスワードを入力してしまった場合は、念のため、パスワード変更をされることをおすすめいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿