2009年9月4日金曜日

「VAIO X」登場



ソニー、新 VAIO Xシリーズを発表、11インチで700g ・ 14mm厚
【PC Watch】 ソニー、700gの超薄型モバイルノートをIFA 2009で参考展示

国際コンシューマエレクトロニクス展(IFA 2009)でソニーが「VAIO X」なるものを発表したそうですよ! engadgetの記事によると「>11.1型ディスプレイで重量 700g以下、厚さ14mm、カーボンファイバーフレーム、アルミのキーボード面、内蔵WWAN、「一日さらに夜まで」のスタミナバッテリーといった特徴が挙げられています。」だそうです。 詳しいことは「>VAIO Xは Windows 7の登場にあわせて10月に仕様・価格などの正式発表がおこなわれる予定」らしいので、今回はまあとりあえず予告編ってことでしょうか。 VAIO X・・・VAIO Wの次に出すからXなんでしょうか?

ソニー VAIO X 実機ギャラリー、X505と比較
>IFAで展示されていたモデルは Atomプロセッサと2GB RAMを搭載

追記
動画:ソニー VAIO X プロモ映像公開、イメージは日本刀

関連記事
とくみつ録:ソニー初のネットブック「VAIO W」をお借りしました。
とくみつ録:「VAIO Type P」体験イベントに参加して、実機を触ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿