2009年8月21日金曜日

フリーアングル液晶モニターが復活したPowerShot G11




PowerShot G11 キヤノン
キヤノン、ノイズを1/4に抑えた「PowerShot G11」 - デジカメWatch

キヤノン「PowerShot G11」が発表されました。 発売は10月中旬で店頭予想価格は6万円前後の見込みだとか。 今回の目玉はやぱり「フリーアングル液晶モニターが復活 」と「映像処理エンジン「DIGIC4」を搭載」したところですね。

フリーアングル液晶はさておき・・・便利なんだけどね・・・

新撮像素子と新DIGIC4のコンビがなかなかすごそうなんですよ。 このコンビによるノイズ低減機能のおかげで「PowerShot G11」はPowerShot G10と比べて、感度が同じであればノイズレベルが1/4になるんだとか。 しかもダイナミックレンジは、PowerShot G10の4倍と。

はぁ~てぇしたもんだ~。

LUMIX DMC-G1買っといてよかった~。 もし購入する前にこの「PowerShot G11」の発表を聞いてしまったら絶対10月まで待っていましたよ。

関連記事
ガジェット録: パナソニックのデジタル一眼カメラ LUMIX DMC-G1を購入しました。
とくみつ録:LUMIX DMC-G1をお店で触ってきました
とくみつ録:ニコンのデジタル一眼レフカメラ「D5000」の体験イベントセミナーに行ってきました。 その1

Amazon
デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖 Amazon
写真の撮り方ハンドブック Amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿