2009年8月16日日曜日

帰省してきました。 にくまきが旨かった



8月12~15日まで実家がある宮崎県へ帰省してました。 祖母の初盆でしたので親戚が集まり地区の人が挨拶にきたりで普通の帰省とは違って忙しかったです。 とはいえ、親戚が集まってたので家も四六時中にぎやかでしたし、弟がいろいろなところへ連れて行ってくれたので楽しかったです。

上の写真は日向の馬ヶ背に行く途中の海岸です。 馬ヶ背は絶景でしたが、その話はまた後ほど。

さておき・・・
ここ数年、宮崎に帰って必ず食べるのが「にくまき」。 宮崎の新名物になっているようで今年は空港にもお店が出ていました。

宮崎名物!!元祖にくまき本舗、本物の味を!!肉巻きおにぎり6個セット 楽天

これは旨いです。 冷凍ものよりもやはり本物のほうがおいしいと思いますが、冷凍ものがお土産として販売されていたのでつい購入してしまいました。 まだお土産をあげてないのですが、食べた評価を早く聞いてみたいなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿