2009年6月10日水曜日

ウェブブラウジングに特化したタブレット型PC「CrunchPad」


CrunchPad -- Engadget Japanese
CrunchPad 関連のニュース-- Engadget Japanese


ウェブブラウジングに特化したタブレット型PC「CrunchPad」。 Engadgetのニュースによると7月にもユーザーイベントを開催するみたいです(ただし発売は未定)。 OSは独自のLinuxベースで12インチ(1024x768)・シングルタッチ・スクリーン、1GB RAM、4GBフラッシュドライブ、WiFiといった仕様らしいです。 お値段は$200~300(2~3万円)を目標にしているとのことで、買いやすい値段だと思いました。 用途は真逆ですが、機能を文章を書くことだけに限定したポメラがヒットしてますので、「CrunchPad」も起動が高速で本を見るようにネット閲覧が出来れば日本でもあるていどヒットするんじゃないでしょうか。 要チェックです。


安価なクラウド型タッチタブレット『CrunchPad』(動画) WIRED VISION
CrunchPadの最終プロトタイプが完成…長い道のりでした


追記
ウェブ特化タブレット CrunchPad が開発中止
株主からの圧力によりFusionGarageはTechCrunchと無関係に製品を直接販売することに決めた
これまで共同開発してきたパートナー関係がとんでもない方向へこじれたようです

ええええええっ!! そんな馬鹿なー これでおしまい? 残念すぎる 2009/12/08



関連記事
Amazon Kindle 2発表
Kindle2と日本の電子書籍情勢
電子ペーパーモード搭載ディスプレイ 「3qi」