2009年6月5日金曜日

PSPgo発表



新しいデジタルライフスタイルを提案するPSP 「プレイステーション・ポータブル」go  ソニー・コンピュータエンタテインメント

ソニー・コンピュータエンタテインメントが携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の新機種「PSP go」を発表しました。 11月1日より発売とのこと。 どこかで見たことある形だなと思ったら「mylo(マイロ)」ですね。 両方とも愛嬌のある良い形状だと思います。 ゲーム機としての評価は私にはわかりませんが。

【本田雅一の週刊モバイル通信】 PSP goに見るソニーユナイテッドの進行度
>PSP goは、当面……ある程度普及するまで……は従来のPSPファンの間で不評を買うだろう。ハードウェアの大部分においてアーキテクチャは共通だが、それは従来のPSPフォーマットを完全に引き継ぐ製品ではないからだ。

SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!UMDの代わりに16GBメモリを搭載し、小型・軽量化を実現 -GAME Watch
>最大の特徴はUMDドライブを廃し、代わりに16GBのフラッシュメモリを搭載している点にあり、ゲームソフトをはじめとするさまざまなデジタルコンテンツを、フラッシュメモリに保存して、手軽に持ち歩くことができる。

【西田宗千佳のRandomTracking】E3 2009特別編 SCE 平井一夫CEO インタビュー -AV Watch
>PSP goは「次世代PSP」ではない!

価格は2万6800円。 エプソンダイレクトのネットトップ「Endeavor NP11-V」と同じっすか・・・。

追記
ソニー、これまで発売された大量のPSPソフトをダウンロード販売へ - GIGAZINE
読みゲー 「PSP Go」 の「UMD廃止」に対するゲーム小売店側の想い 簡易まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿