2009年5月4日月曜日

残業代支払ってくれと言ったら窃盗犯に仕立て上げられそうになった店員



【衝撃事件の核心】「おにぎり作って食べた」→窃盗 「すき家」が店員告訴、賃金トラブルが引き金!? (1/4ページ) - MSN産経ニュース

残業代支払うよう求めたら「お店の残ったご飯でおにぎり作って食べた」という理由で窃盗犯に仕立て上げられた事件(?)。 こういうことを思いつく人物が経営側にいる会社で飯なんか食いたくないなあ。 んで結局・・・

>地検は女性について、窃盗罪と詐欺罪のいずれも嫌疑不十分で不起訴とした。

らしいです。 本題である賃金をめぐっての争いの行方は・・・

>女性らの起こした未払い賃金の支払いを求める民事訴訟は継続中で、賃金をめぐる両者の決着はいまだについていない

とのこと。 ここまでこの訴訟が有名になってしまった以上、ゼンショー側が折れたほうがいいと思いますけどね。

ゼンショー - Wikipedia

0 件のコメント:

コメントを投稿