2009年2月7日土曜日

岩崎宏美 思秋期


仕事に行き詰るとYoutubeで懐かしい曲を探して聴きます。 記憶だけを頼りに検索しても結構面白いものが出てくるのですが・・・

J-Pop(歌謡曲)データベース

やはりこういうデータベースで探した方がびっくりする出会いが多いです。 良い出会いがあると一瞬で「がんばろう!」って気持ちがわいてきます。 歌ってすげー。

・・・とはいえ、思い入れのある曲がそう何曲も存在するわけもありません。 ですので今では「思いいれはないけど知らない名曲」はないかなと彷徨っています。 そしてこのたび見つけました。 それがこれ(↓)

岩崎宏美 思秋期 YouTube

なんて味わい深い曲なんだろう。 歌唱力と表現力もすごい。 あまりにも良かったのでCDを購入してしまいました。

Dear FriendsIV
Dear FriendsIV Amazon

あともう一曲、これ(↓)もいいなあ

岩崎宏美 始まりの詩、あなたへ YouTube

この曲は今回購入したCD「Dear FriendsIV」には入ってませんのでまた次の機会にでも探して購入しようと思います。

ちなみに私は思秋期(曲)をリアルタイムでは聴いたことはありません。 YouTubeがなければ一生出会わなかった曲かもしれません。 ・・・というか岩崎宏美という歌手自体、あまり記憶になかったりします。 そういう世代です。

0 件のコメント:

コメントを投稿