2009年3月3日火曜日

DSのようなノートPC(コンセプトモデル)



CeBIT 2009:ASUS、ニンテンドーDSっぽいコンセプトPCを発表 - ITmedia +D PC USER
> 2つのディスプレイはマルチタッチスクリーンになっており、一方の画面をタッチパッドやキーボードにして普通のノートPCとして使ったり、見開きでページを読める電子ブックとして利用できるとしている。

ASUSのコンセプトモデル。 DSやiPhoneが使いやすいのはOS(というかインターフェース)がタッチパネルに最適化しているおかげだと思ってます。 W-ZERO3[es]はタッチパネル搭載してるけど(OSはWindowsMobile)、タッチパネルならではの操作性の良さはほとんど感じないんですよね。 ですのでこういうモデルには是非、Linuxのディストリビューションなどの専用OS、もしくはカスタマイズして最適化デスクトップを乗っけて発売してほしいです。 

3次元デスクトップ

そういやpalmはどうななったんだろう? 元気にしているのだろうか。

Amazon Kindle 2発表
見た目がキュートな万能ガジェット「chumby」

関連商品
chumby(チャンビー・ラテ) CHLATTE3NJP 楽天
chumbyで遊ぼう!

Amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿