2009年5月13日水曜日

2009年5月13日のブックマーク


NHKニュース 出版大手 ブックオフ株取得へ ← 「講談社」と「小学館」、「集英社」の3社は「ブックオフ」の株式のおよそ30%を取得する方向で詰めの協議を進めているようです。 

DNPと出版大手三社がブックオフ株を取得!? - 本屋のほんね ← DNP? あー大日本印刷ね。 というのはさておき、「>今回の話って、要は新刊書店抜きの流通を大手が始めますと宣言したようなもので、新刊書店が出版社から半分見捨てられたって話でしょ?というようにも捉えることができます。」との考察を展開されていまして、シビアっすね。 出版周辺の今後って。

ネットで公開・加工、コンテスト応募も―撮りためた写真の活用法 - はてなブックマークニュース ← 面白いデジカメ写真活用

無料サービスを活用して手軽にwebサイトを作るための12選[ネタ帳内]*ホームページを作る人のネタ帳 ← 使えるかもしれない。 でもこのサイト、他にも使えそうな記事をいっぱいブックマークしているですよね。 まだ一回も活用したことないんですけど! ↓

全自動ブックマーク棚卸しが想像以上に有意義な件 - てっく煮ブログ ← こういうものがあれば、ブックマークしたまま忘却してしまったページも再度見返す機会ができますね。

■「ご利用のブログはスパムと認識されています」と警告されてしまいました! 「Blogger のスパム対策ロボットにより、このブログにスパム ブログの疑いがあることが検出されました (スパム ブログとは)。しかしながら、自動システムを使用しておらず、このメッセージをご覧になられている場合は、スパム ブログではないと考えられます。 スパム検出システムは自動化されているため、誤って検出された場合はお詫び申し上げます。」だそうで、まあすぐにスパム解除されるでしょうけど、どこがスパム認定された部分なんでしょうか?? ← 14日のお昼に無事解除されました。 お知らせメールとかなにもないけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿