2009年4月12日日曜日

芸人論


私は芸人ではないのですが、面白いなと思ったんでここにメモ


本を読んだり新しいことにチャレンジするのが芸の肥やしになる。 それを呼吸するのと同じレベルでこなすのが芸人だというお話。 


テレビのブラウン管を通して芸を見るようになり、「面白い」という価値観がインパクト重視になってしまった。 伝統芸から素人芸への移行。 今後、素人が芸をするか、プロが私生活を晒すかしかなくなる、いわゆるドキュメントが面白いということになるという話。 現在、本当にそうなっていますね。

テレビとはヤンキーの心を掴むこと - お笑い芸人のちょっとヒヒ話
ロックンロールはウソの共有 - お笑い芸人のちょっとヒヒ話
今後のテレビとお笑い芸人の生き方 - お笑い芸人のちょっとヒヒ話

Amazon関連商品
頂上対談 (新潮文庫)
引退―嫌われ者の美学

0 件のコメント:

コメントを投稿