2010年3月24日水曜日

Core i5搭載、15.6インチHD液晶ノートPCが6万9980円


ドスパラのCore i5搭載、15.6インチHD液晶ノートPC「Prime Note Critea DX」が6万9980円で売り出されています。 安い! サイトにある画像を見る限り「激安パソコンにありがちなチープな外観デザイン」ではないように見えます。

なんかすげーぞ!と思いながら観察してたら・・・あ・・・これOSが付いてない価格なんですね。

試しにBTO画面で 「【64bit】Windows7 Home Premium のインストール」を選択してみたら7万9979円になりました。 うわっ、騙された感てんこもり(笑)!! とか思いつつもスペックは結構高いですね。

その他の構成やスペック
・インテル Core i5 520M (デュアルコア/定格2.40GHz/TB時最大2.93GHz/HT対応)
・15.6インチHD光沢ワイド液晶 (1366 x 768ドット表示)
・2GB メモリ
・320GB ハードディスク
・DVDスーパーマルチドライブ
・無線LAN (IEEE802.11b/g/n)
・3in1カードリーダー (SD / MMC / MS)
・389×249×34.5mm / 約2.52kg

特徴を一言でいうと「オールインワン型ノートパソコン」です。 モバイルすることはあまり考えられてなく「場所を取らない据え置きパソコン」として使うものです。 光学ドライブもついてるしHDDもメモリ容量も必要十分です。 CPUも高性能なものを搭載してます。 この性能のPCが8万円以内で買えるのは十分お買い得です(6万9980円を前面に出さない方がいいような気がします)。 ちなみに「Core i5 520M」は2コア4スレッドです(レッツノート「S9」シリーズなどにも搭載されてるCPUです)。

リンク
Prime Note Critea DX - プライム ノート クリテア DX ドスパラ
ドスパラ、約7万円からのCore i5搭載ノート「Prime Note Critea DX」 - ITmedia +D PC USER

関連記事
オンキヨーのネットブック「DC205」が2万9800円で売り出し中
Lenovo G550が気になったので調べてみました
13.3インチワイド液晶、フルメタルボディのスタイリッシュ・ノートPC「HP dm3i 春モデル」レビュー
日本HPのフラッグシップ・ノートPC「HP dv7 春モデル」レビュー
Let'snote(レッツノート)2010年春モデルの製品説明会へ行ってきました(4) 「S9」「N9」シリーズ
Let'snote(レッツノート)2010年春モデルの製品説明会へ行ってきました(5) 「F9」シリーズ
12.1型ワイドノートPC「ASUS UL20A」が気になったので調べてみた