2009年9月19日土曜日

ウィルコム、事業再生ADR申請


ウィルコム、返済延長要請へ 債務1000億円、金融機関に
ウィルコム 私的整理へ 銀行団に1000億円の返済期限延長要請 - MSN産経ニュース
ウィルコム:事業再生ADR申請、最終調整 1000億円返済延期など - 毎日jp(毎日新聞)
事業再生ADR とは - コトバンク
【最新の再生手法ADRとは】|空飛ぶ企業再生士松田淳の企業再生ブログ

え~っと・・・話を総合すると柔らかく倒産したってこと? 事業はそのまま継続するらしいから、ユーザーには影響ないと思うけど(希望的観測)今後どうなるんでしょうか? W-ZERO3シリーズ時代がピークでWILLCOM D4以降あんまりパッとしないなと思ってたんだけど、やっぱり苦しかったのか~。 つーか通信速度をもっと速くしてくれないとね~。

ウィルコム、NTTドコモの回線を利用した高速通信サービス「WILLCOM CORE 3G」を開始 - GIGAZINE

NTTに助けを求めるのかな?

同じころ、アイフルも事業再生ADRに着手したのであった・・・

アイフル私的整理へ 事業再生ADR活用 銀行に返済猶予を要請 - MSN産経ニュース
アイフル:私的整理 消費者金融、苦境浮き彫り 業界再編の観測も - 毎日jp(毎日新聞)
J-CASTニュース : アイフル私的整理へ 過払い金猶予の「お願い」通じず

追記
ウィルコムが経営危機、事業再生ADRの申請へ - スラッシュドット・ジャパン

0 件のコメント:

コメントを投稿