2009年8月20日木曜日

LUMIX DMC-G1を持って散歩してみた


明日はいろいろ〆切。 そのプレッシャーに負けて少し外へお散歩に。 ついでにLUMIX DMC-G1を持って写真を数枚撮ってみました。 遠出はしてないのでたいしたものは撮れませんでしたけどね。



今日は太陽が薄い雲で見え隠れしているようなお天気。 スカッとさわやかな空ではありませんでした。 地平線付近では光化学スモッグのせいなのか、空が薄いグレーになっています。


撮影を始めてすぐ気づいたのは外では液晶ビュー画面が確認しづらいってこと。 これはLUMIX DMC-G1に限らずどのデジカメでも言えることですけど。 しかしLUMIX DMC-G1には液晶ライブビューファインダーが装備してあります。 ファインダーを覗くように撮った画像を確認できるので、直射日光下でも比較的見やすいです。 これは使いやすい! デジイチ初心者にはすごく良いシステムだと思います。 数枚しか撮ってませんがもっと遠出していろいろ撮りたくなってきた! 今度はズームレンズも持っていこうかな。



つづく



関連記事
とくみつ録:パナソニックのデジタル一眼カメラ 「LUMIX DMC-G1」購入
ガジェット録: パナソニックのデジタル一眼カメラ LUMIX DMC-G1を購入しました。
ガジェット録: フリーアングル液晶モニターが復活したPowerShot G11

PR
ハクバ ニットネックストラップ カラー:オリーブ  楽天
STP-XS2AM/T ショルダーストラップ ブラウン : ソニー [ゲットプラス楽天市場店]
デジ一用ショルダーストラップ 楽天


Panasonic デジタルカメラオプション ショルダーストラップ DMW-SSTG3-T
パナソニック (2008-10-31)
売り上げランキング: 41666