2009年6月6日土曜日

太陽が200年ぶりに活動を自粛しているらしい



弱る太陽 活動200年ぶりの低水準 asahi.com(朝日新聞社)
太陽活動が200年ぶりの低水準 地球は「ミニ氷河期」へ 痛いニュース(ノ∀`)

>太陽の活動が200年ぶりの低水準にまで落ち込んでいる。これまでのパターンだと再来年には活動の極大期を迎えるはずなのに、活発さの指標となる黒点がほとんど現れない。研究者も「このままだと地球はミニ氷河期に入る可能性がある」と慌て始めた。

だったら急いで二酸化炭素を排出しないと!! ・・・っていうか、二酸化炭素程度で本当に温暖化するんでしょうか?? 昔「不都合な真実 DVD」を見けど、「話のコラージュ」と「プレゼン」は確かにうまかったです。 でも話の内容はどうだったんでしょうか? 研究者ではないので私にはちょっと判断つきませんでした。 温暖化も大変だけど気温が低くなると農作物の収穫量が減るので食糧不足が心配です。

関連記事
2012年に大停電の可能性

0 件のコメント:

コメントを投稿