2009年3月23日月曜日

Social IMEを試してみました


ユーザー同士で辞書を共有、強化できる「Social IME」を使ってみました。 使い心地は「MS-IME」とほとんど同じですね。 もたつき感も感じませんでした。 辞書もかなり充実しています。 1日試して変換できなかった文章はありませんでした。

難点は・・・オフラインだと使えないこと。 ネット接続が使用条件です。 しかも辞書に個人情報を登録するとそれがユーザー間で共有されてしまいます。

Windows版はもちろん、Mac版やATOKプラグインもあるようです。 今後もしかしたら大成長してIMEのスタンダードになるかもしれないと妄想しました。 

関連記事
最近の「MS IME」は中国で開発されているらしい

Amazon関連商品
パソコン「知」のツボ 厳選100! 人に教えたくなるとっておきの技 (ソフトバンク文庫NF)

0 件のコメント:

コメントを投稿