2009年3月5日木曜日

Photoshop CS4到着とか


● Cintiqのタブレットドライバーを「Windows V6.05-7Jwi」→「Windows V6.1.0-6(RC)Jwi」にアップデートしたら、トラックパッドがクソ使いづらくなってしまい、元のバージョンへ戻しました。 1回だけズームしたいのに必ず2回ズームされるってなんなの? 調整ができてないままアップしたの?

● そんなことしてたらPhotoshopのCS4が到着。 去年の12月に無償アップグレードに申し込んで今日届きました。 申し込みから到着まで3ヶ月かかったのはまあいいとして、肝心のキャンバス回転機能が使えないってのはどういうこと? うちのワークステーションはOpenGLに対応してるのに! グラフィックカードのドライバーをアップデートしてもダメ。 あ~あ、脱力。

● しかしグラフィックカードのドライバーをアップデートしたらPhotoshopの画面表示速度が上がりましたよ。 なんだこのサクサク感は! これはうれしい! 去年の12月にCS3を導入したら、モッサリしてて幻滅した分、余計にうれしい。

● このドライバーアップデート。 サイトを見ただけではその方法がわからなくて電話で日本HPに問い合わせしました。 そしたらそのサポートセンターの人はとても丁寧で良い感じでした。 マニアックな質問にもほいほい答えてくてたし。 次もHPのワークステーションを買おうって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿